価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 9月23日(金)・世界観光の日
2019-09-27 (Fri)  08:35

9月23日(金)・世界観光の日

 おはようございます。





いやぁ~、昨日の門川は想定外のウネリでしたねぇ~。

おまけに昼前から雨まで降ってきました。

持参していたレインウエァーを車に忘れていた上に「コタツ」の割れに突っ込んだ潮が勢いよく吹き上げ、その飛沫を頭から被って全身びしょ濡れ、2時過ぎに58.7センチを取り込んだどころで強制撤収となりました。 


昨日午後から降り出した雨は今朝まで降っていましたが、今の時間は上がって、ところどころに青空も見えるようになって来ました。

今週末のお天気は如何なものでしょうか 

0927.jpg



さて、今日9月27日は、1970年の9月27日に世界観光機関憲章が採択されたことにちなみ、国際社会における観光への意識を高めるともに、どれほどの社会的、文化的、政治的、経済的な価値を世界にもたらすか示すことと、WTO加盟各国で観光推進のための活動を行うことを目的に 世界観光機関(WTO) が制定した 「世界観光の日」 です。




ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2019-09-27

Comment







管理者にだけ表示を許可