価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 9月29日(日)・クリーニングの日
2019-09-29 (Sun)  08:12

9月29日(日)・クリーニングの日

 おはようございます。




9月最後の日曜日の今日は、天気予報に反して朝から清々しく晴れ渡った南国宮崎の延岡です。 

P1080484.jpg


さて、9月も明日で終わりですね。

またまた台風18号が発生しましたね。

17号と似たようなコースを辿って北上してきそうな気配ですが、もう勘弁してほしいものです。

WM_TY-ASIA-V2_20190929-060000.jpg


さて今日9月29日は、クリーニング師が持つ技術の良さを消費者に理解してもらうため、全国クリーニング環境衛生同業組合連合会(現在は全国クリーニング生活衛生同業組合連合会)が「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合せから1982(昭和57)年に制定した 「クリーニングの日」 です。

消費者にもっとクリーニングを利用してもらい、自らもクリーニング技術の向上を目指す為に設けられたのだそうですが、最近は良い洗剤が開発されたり、洗濯機も昔と比べて格段に良くなったりして、クリーニング業界もなかなか厳しいようですが、それでもスーツやレインウェア、布団などクリーニングに頼らざる得ない衣服は必ずありますので、クリーニング屋さんにお世話になることは結構多いですね。




ってことでどちら様も、日曜日の今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無く楽しくお過ごし下さい。 


今日も一日ご安全に 

最終更新日 : 2019-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可