FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 9月29日(日)・クリーニングの日
2019-09-29 (Sun)  08:12

9月29日(日)・クリーニングの日

 おはようございます。




9月最後の日曜日の今日は、天気予報に反して朝から清々しく晴れ渡った南国宮崎の延岡です。 

P1080484.jpg


さて、9月も明日で終わりですね。

またまた台風18号が発生しましたね。

17号と似たようなコースを辿って北上してきそうな気配ですが、もう勘弁してほしいものです。

WM_TY-ASIA-V2_20190929-060000.jpg


さて今日9月29日は、クリーニング師が持つ技術の良さを消費者に理解してもらうため、全国クリーニング環境衛生同業組合連合会(現在は全国クリーニング生活衛生同業組合連合会)が「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合せから1982(昭和57)年に制定した 「クリーニングの日」 です。

消費者にもっとクリーニングを利用してもらい、自らもクリーニング技術の向上を目指す為に設けられたのだそうですが、最近は良い洗剤が開発されたり、洗濯機も昔と比べて格段に良くなったりして、クリーニング業界もなかなか厳しいようですが、それでもスーツやレインウェア、布団などクリーニングに頼らざる得ない衣服は必ずありますので、クリーニング屋さんにお世話になることは結構多いですね。




ってことでどちら様も、日曜日の今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無く楽しくお過ごし下さい。 


今日も一日ご安全に 

最終更新日 : 2019-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可