価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 10月10日(木)・ノーベル化学賞
2019-10-10 (Thu)  07:12

10月10日(木)・ノーベル化学賞

を 旭化成名誉フェローの吉野彰氏が受賞 しました。

私と同じ71歳ですが、比べようもありません。

日本人がノーベル賞を受賞するのは、アメリカ国籍を取得した人を含めて27人目で、化学賞では8人目だそうで、しかも旭化成という民間企業の研究室の中からの受賞ですので凄いことです。

旭化成の街延岡市民の一人として実に嬉しい限りです。

 おめでとうございます。 

20191009at96S_p.jpg


おはようございます。





いやぁ~、今日も実に良い天気ですが、寒い朝です。

一気に秋がやって来たような感じですね。

P1080531.jpg



このように朝陽が我が家に差し込んでくるようになると、愈々秋も深まって冬の到来を告げるシーズン突入です。

P1080533.jpg




それではどちら様も、明日までには抜かりなく台風対策を済ませ、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 


今日も一日ご安全に 

最終更新日 : 2019-10-10

Comment







管理者にだけ表示を許可