価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 10月12日(土)・ネット銀行の日
2019-10-12 (Sat)  08:47

10月12日(土)・ネット銀行の日

 おはようございます。






大型で強い台風19号 は強い勢力を維持したまま今日の夕方から夜にかけて東海か関東に上陸する見通しだそうで、記録的な暴風や雨となる恐れがあり、東海や関東などの都県にお住いの皆様方は厳重に警戒して、自分の命を守る行動を取って下さい。


台風の影響でしょうか、九州も各地で風が強く吹いているようですが、ご当地延岡はちょっと強いかなといった程度の風です。

天気も曇りから晴れて来ました。

既に中止が発表されていた今日予定のイベントも沢山あるようですが、延岡では今夕予定の「天下一薪能」が予定通り開催されるとあって関係者の皆さんは、ほっとしたことでしょうが本当に良かったです。


P1080548.jpg


さて、本日10月12日は、 ジャパンネット銀行 が2000年(平成12年)10月12日、「戦後初の普通銀行免許取得」、「新たな形態の銀行の第一号」、「日本初のインターネット専業銀行」というチャレンジングな銀行としてスタートを切った日です。

今日は日本初のインターネット専業銀行としてジャパンネット銀行が営業を開始したことにちなみ、ネット銀行をより多くの人に知ってもらうことを目的に株式会社ジャパンネット銀行が制定した「ネット銀行の日」です。


私もジャパンネット銀行とは違う銀行のネット口座を持っていますが、本当に便利な世の中になりました。



ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で土曜の1日を何事も無くお過ごし下さい。 

そして東日本の皆様方抜かり無い台風対策を施し、暴風雨に備えて下さい。  

今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2019-10-12

Comment







管理者にだけ表示を許可