価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 10月18日(金)・木造住宅の日
2019-10-18 (Fri)  08:46

10月18日(金)・木造住宅の日

 おはようございます。





今朝4時半に目覚めてトイレで読売新聞を読み、パソコンの前に座った5時過ぎ頃から  がぱらつき始め、今は弱い雨が降ったり止んだりを繰り返しています。

今日は午後から一雨来るかもしれませんが、明日から日曜日にかけては天気も回復しそうで先ずは一安心です。 

P1080580.jpg


さて、明日は米水津で東レスタッフの懇親釣り大会、明後日は 2019東レファン王座決定戦 の九州予選会です。

良型口太の釣果も上向き傾向にあるそうで、二日間が楽しみですね。

ところでこの 2019東レファン王座決定戦 ですが、悪天候の影響で先週開催予定だったのが明後日に延期になったおかげで参加選手に空きが出来てしまいました。

そこで急遽 当日受付もOK いうことになりましたので、申し込みを躊躇っておられた方がいらっしゃいましたら、九州が最後の予選会ですので、どうぞ当日受付での参加をお待ちいたしております。 

1.jpg



今日10月18日は、「10(じゅう)住宅」の語呂合せと、「木」を分解すると「十」と「八」になることから、 日本木造住宅産業協会 木造軸組工法住宅の普及を目指すことと同協会の活動をPRするために1998(平成10)年に制定した 「木造住宅の日」 です。


おりしも現在、息子も木造住宅を建築中で年内には完成する予定で、息子家族も心待ちにしてるようです。




それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無くお過ごし下さい。 


今日も一日ご安全に 

最終更新日 : 2019-10-18

Comment







管理者にだけ表示を許可