価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 10月24日(木)・霜 降
2019-10-24 (Thu)  07:35

10月24日(木)・霜 降

 おはようございます。





今日は西日本を中心に天気が悪いようですね。

接近中の台風21号の動きも気になるところですが、東日本に再び大雨を降らせないで欲しいものです。

PA240002.jpg




今日10月24日は、朝夕の気温が下がって霜の降り始める頃と言われる、二十四節気の一つである 「霜降(そうこう)」 です。


霜降とは、朝晩の気温が一段と下がってきて霜が降りることを意味しており、初霜の知らせが聞かれる頃で、秋が一段と深まった山は紅葉で彩られます

 

コートや暖房器具の準備など、この頃から冬支度を始める頃でもあります。



秋の夜長、日本酒を楽しむのも良い季節ですね。






それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無くお過ごし下さい。 


 今日も1日ご安全に 

最終更新日 : 2019-10-24

Comment







管理者にだけ表示を許可