価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 10月29日(火)・インターネット誕生日
2019-10-29 (Tue)  07:52

10月29日(火)・インターネット誕生日

おはようございます。 






昨日の5時過ぎ頃だったでしょうか、パラっと小雨が降り始めたのは。

その雨が一晩中降り続き、今朝になっても降り続いていまして、寒い朝になりました。

しかしこの雨も午後には回復に向かい、その後はしばらく良い天気が続く予報ですので、ハッピーな連休が期待できそうですね。 

10/29




1969(昭和44)年10月29日、カルフォルニア大学ロサンゼルス校でインターネットの元型である米国防総省のARPA(高等研究計画局)が構築したコンピューターネットワークネットで初めての通信が行われました。

同校からスタンフォード研究所に接続し、”LOGIN(ログイン)”と入力して”LO”まで送信した所で研究所側のバグが発生し無念のシステムダウン、一旦実験は中断されました。


その後に実験を再開し、ようやく無事にログインすることに成功しましたが、最初に送信されたのは、「LO」の2文字だったそうです。


今日はそれにちなんで 「インターネット誕生日」 です。


画像や音楽、動画など膨大なサイズのデータが送受信され、今では日常生活に不可欠なものとなった インターネット ですが、その歴史はまだ浅く、日本での実用化は1990年代です。


最終更新日 : 2019-10-29

Comment







管理者にだけ表示を許可