価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 11月15日(金)・いい遺言の日
2019-11-15 (Fri)  07:02

11月15日(金)・いい遺言の日

 おはようございます。





放射冷却現象の影響で冷え込んだ朝です。

移動性高気圧に覆われる今日の九州地方は安定した晴れの天気になる予報です。

ご当地延岡も雲が多いながらも良い天気になりそうですが、ただ、予想最高気温は18度と寒い一日にることでしょう。

P1080645.jpg


日11月15日は、「い(1)い(1)い(1)ごん(5)」の語呂合せから、家庭内での遺産相続をめぐるトラ
ブルを防ぐために りそな銀行 が2006(平成18)年11月に制定した 「いい遺言の日」 です。


あわせて、この日から11月22日(いい夫婦の日)までの1週間を 「夫婦の遺言週間」 としています。


私も頭がしっかりしてる内に公証役場に出向いて作成しておこうと思っているのですが、釣り具以外に大した遺産が無いだけに中々踏ん切りがつきませんですね。



さて今週最後の現場は昨日に引き続き蒲江の葛原トンネル。


テゲ気張って今週最後の仕事を〆、日曜日開催のノベスタカップの準備をせねばです。 




それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無く愉快にお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 

最終更新日 : 2019-11-15

Comment







管理者にだけ表示を許可