FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 11月20日(水)・世界こどもの日(Universal Children's Day)
2019-11-20 (Wed)  07:07

11月20日(水)・世界こどもの日(Universal Children's Day)

おはようございます。




寒い朝ですが天気は晴れです。

しかし予想最高気温は15℃、寒一日になりそうです。

11/20



さて、今日11月20日は1954年の国連総会で制定された国際デーの一つである 「世界こどもの日」 です。

国連では各国政府が適当と考える日を選んで子供の世界的な相互理解、子供の福祉を増進させるための活動日に当てるよう勧告していますが、日本では5月5日を「こどもの日」として制定しています。


また、1959年に「児童権利宣言」が採択された日でもあります。





今日の現場は寒い高千穂。


今日で今年の点検業務は終わりで、来年1月からは夜間作業でジェットファンの点検です。


今日も張り切って行って参ります。 




それではどちら様も、週半ばの今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で何事も無く1日を楽しく過ごしましょう。 


今日も1日ご安全に 

最終更新日 : 2019-11-20

Comment







管理者にだけ表示を許可