価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 11月26日(火)・いいチームの日
2019-11-26 (Tue)  07:03

11月26日(火)・いいチームの日

おはようございます。





今日も天気がパッとしないようで、曇り空の今朝です。

11/26


さて、今日11月26日は、「いい(11)チーム(26)」の語呂合わせから、ソフトウェア会社の サイボウズ株式会社 が主宰する ベストチーム・オブ・ザ・イヤー実行委員会 が、組織の発展に欠かせないチームワークの認知度向上と促進を目的に制定した 「いいチームの日」 です。

ちなみに毎年その年に最もチームワークを発揮したチームへと贈られる「ベストチーム・オブ・ザ・イヤー」は、過去に「2020年東京オリンピック・パラリンピック招致チーム」などが受賞しており、2015年は「パーソナルロボットPepper」、「なでしこジャパン」、「ラグビー日本代表チーム」らに与えれています。


我が釣りクラブ延岡磯研も20人足らずの小さなチームですが、発足から30年、様々な紆余曲折を経ながら今まで頑張って来た素晴らしいチームだと自負致しております。

また釣研FG延岡支部も同様に釣研FGとともに歩んで来た素晴らしい仲間達に恵まれた素晴らしいチームです。

そして今まで一緒に釣りを楽しんできた日本中の釣りの仲間達も最高のチームです。


「いいチームの日」の今日、改めていいチームの素晴らしい仲間たちに感謝せねばデス。 

P1070412.jpg




それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 

今日も1日ご安全に 

最終更新日 : 2019-11-26

Comment







管理者にだけ表示を許可