FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って50年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 11月29日(金)・いい肉の日
2019-11-29 (Fri)  08:07

11月29日(金)・いい肉の日

 おはようございます。





寒い朝ですが、久々の朝陽に心が和みます。

今日と明日は良い天気ですが、日曜日は再びちょっと崩れるとの予報ですので、今日と明日の二日間、この恵みの  を大切にして過ごしたいですね。

PB290030.jpg





さて、今日11月29日は「いい(11)にく(29)」の語呂合せから宮崎県の 「より良き宮崎牛対策協議会」 が制定した 「いい肉の日」 です。

私は魚も肉も大好きですが、ステーキでも焼肉でもBBQでも肉じゃがでも何でも大好きですが美味いものは食べ過ぎて行けませんです。 

9453af19b1ff57855e791ae59594593deb1b3252_large.jpg



さぁ~、11月もいよいよ残り二日、抜かり無く1日を過ごさねばデスね。




ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を愉快にお過ごし下さい。 


今日も一日ご安全に 

最終更新日 : 2019-11-29

Comment







管理者にだけ表示を許可