価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 12月2日(月)・ビフィズス菌の日
2019-12-02 (Mon)  07:24

12月2日(月)・ビフィズス菌の日

 おはようございます。







昨夜降っていた雨は今朝には上がってまして、この時間は曇りです。

この分ですと予報よりも早く晴れて来そうですね。


ただ、宮崎県北部の波の予報が今日が2.5m、明日が2mと高いのが気掛かりです。 

12/1-3



今日12月2日は、フランスの小児科医のアンリ・ティシェ氏がパリの生物学会で1899(明治32)年に 「ビフィズス菌」 の発見を発表した日にちなみ、善玉菌の代表と言われる「ビフィズス菌」入りの食品を食べることでおなかを良い状態に保ち、健康を維持してもらうことを目的に大阪府大阪市西淀川区に本社を置き、「ビフィズス菌」入りのヨーグルトなどを製造・販売する 江崎グリコ株式会社 が2016(平成28)年に制定した 「ビフィズス菌の日」 記念日です。




さぁ~、今日からいよいよ2019年最後の1ヶ月のスタートですね。


どちら様も、ぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を、そして1週間を、1ヶ月を悔いを残すことなくお過ごし下さい。 



この一週間どうぞご安全に 

最終更新日 : 2019-12-02

Comment







管理者にだけ表示を許可