FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 忘年会in宮崎観光ホテル
2019-12-03 (Tue)  13:32

忘年会in宮崎観光ホテル

宮崎市の大淀川河畔にある 宮崎観光ホテル 

img1.jpg



この日は 宮崎カントリークラブ で行われていた2019LPGAツアーメジャー最終戦の リコーカップ の選手や大会関係者などが宿泊していましたので、2ヶ月前に部屋の予約を入れた時から満室になっており、残念ながらここには泊まれませんでした。




カミさんと一緒に参加したのは、



宮崎県で太陽光発電事業を幅広く展開している宮崎市の 株式会社盛和 さんと 宮崎電力株式会社 さん合同の忘年会でしたが、昨年から顧問としてお世話になっている 盛和 さんからお誘いを受けての出席でした。




小野晋太郎社長の挨拶。

小野社長は釣研FG宮崎支部の会員で、宮之浦で開催された WFG で私と同じパートになって戦い、私が負けたことのある凄腕のクロ釣り師です。

また優れた経営者でありながら、 日南の水島群礁 や四国の沖ノ島などで60アップのオナガグレを取り込んだことでも有名です。

手前は元釣研FG 宮崎支部長の川越さん。




そして同じテーブルの隣には、なんとあの 究極の血抜き津本式 の津本光弘さんでした。




日南市の目井津港 に上がったという35キロのマグロ。

20191203110550.jpg



このマグロをまな板まな板の上にある小さな包丁1本で捌いたのは驚きでした。

20191203110620.jpg



それでは宮崎観光ホテルで行われた津本さんのマグロの解体ショーをお楽しみ下さい。


最終更新日 : 2019-12-03

Comment







管理者にだけ表示を許可