価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 釣りの話題 › マルキユー・パワーエサバケット14
2019-12-07 (Sat)  15:51

マルキユー・パワーエサバケット14

フタの開閉方向が選べる新機構エサバケット パワーエサバケット14EX が2020年1月発売予定  、バッカンにセットして使用できる付けエサ用ケースです。

大きさは、仕切り無しの状態でマルキユーのダブルパックオキアミの片方がちょうど収まるワイ145mmのワイドサイズです。
その他には、バッカンの内側にセットしたままファスナーが閉められる(他メーカーのバッカン使用の場合、ファスナーが閉まらない場合があります)ショートフックや、本体が前下がりになるのを防ぐ独自のフィンも装備されています。




フタと本体は新機構のオリジナルパーツにより、着脱が可能です。



取り付け位置を変えることで、開く方向を入れ換えることができるようになりましたので、利き手、釣り座、風向きに応じた臨機応変な対応が可能です。





フタは、風にあおられにくい適度な重さで、凹み部分にエサを乗せてもこぼれません。





スノコは、本体にピッタリと収まっているので不意の落下が軽減されています。

スノコを取り出す際は、四隅にある“PUSH”マークを1ヶ所押すと反対側が持ちあがる仕組みです。




■ サイズ :145(W)×115(D)×65(H)mm
■ メーカー希望本体価格 : ¥1,900(税別)


関連記事

最終更新日 : 2019-12-07

Comment







管理者にだけ表示を許可