価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 2月4日(火)・立 春
2020-02-04 (Tue)  05:26

2月4日(火)・立 春

いやァ~、良い天気が続くご当地延岡です。


今日も天気は晴れで気温は14度。

波は1mの予報です。

昨日はクラブ員が島野浦で爆釣だったらしく、一昨日の日曜日もクーラー満タンのポイントがあったようで、私が釣行した土曜日までが最悪釣果だったみたいです。 




昨夜は 節分 でした。

我が家でも炒った大豆をまいて、西南西の方角を向いて 恵方巻 を食べました。


そして今日は二十四節気 の一つで、梅の花が咲き始め、徐々に暖かくなり、春の始まりとされる  「立春」

暦の上での春ではありますが、今年は季節の上でもすっかり春がやって来てるようですね。



それでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく笑顔で元気に、楽しい一日をお過ごし下さい。

今日も一日ご安全に ❗️

関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-02-04

Comment







管理者にだけ表示を許可