価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 2月12日(水)・おはようございます
2020-02-12 (Wed)  05:11

2月12日(水)・おはようございます

午前五時、雨はまだ降っていませんが、今日は九州を通過する低気圧の影響で不安定な天気の一日になりそうで、所によっては激しく雨の降るところもありそうです。

強い南風も吹き込んでくるようで、気温は上がりますが日向灘沿岸の波は高くなりそうです。




昨日の建国記念の日、皆さま如何お過ごしでしたか

国民の祝日ではありましたが、年度末が近すぎ仕事に追われてる方も多かったようですね。

私は痛い右肘でリールのラインの巻き直しや男女群島遠征の準備、お袋の面会などをやって過ごしましたが、待っていた男女群島遠征組からの一方が3時頃に入って来ました。

それによると、「ノコギリの横」から「真浦立神の3番」、「古賀瀬」と瀬変わりしてデカバンのオナガを狙ったものの、二人とも60アップらしきアタリはバラスなどして残念ながら不発に終わったそうです。

強風に泣かされたとはいってましたが、中々厳しい一泊二日の釣行だったようです。



さて今日2月12日は 「レトルトカレーの日」 


1968(昭和43)年のこの日、日本初のレトルト食品である 「ボンカレー」 が発売されたことにちなんで 大塚食品 が制定したのだそうですが、今日のお昼はカレーもいいですね。




ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無く楽しくお過ごし下さい。 


今日も一日ご安全に 

最終更新日 : 2020-02-12

Comment







管理者にだけ表示を許可