価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 2月22日(土)・猫の日
2020-02-22 (Sat)  06:29

2月22日(土)・猫の日

 おはようございます。





衰える事を見せない新型コロナウイルス、九州でも福岡に次いで遂に熊本からも感染者が出ました。

一日も早く終息してくれる事を願うばかりです。

天気予報では雨が降るような予報ですが、今は曇り。

不安定な天気の一日になりそうなものの大きな崩れにはならないようで、明日の釣研FG延岡・宮崎支部合同懇親釣り大会は無事開催することが出来そうで、先ずは一安心です。 




2020年2月22日の今日は、英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せから1987(昭和62)年に制定した「ネコの日」です。

猫の日は、愛猫家の学者や文化人が構成する「猫の日実行委員会」が一般社団法人ペットフード協会と協力して定めましたが、目的は「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」というもので、全国の愛猫家からの公募でこの日に決まったのだそうです。

2018_0715_cat_na_002.jpg



それではどちら様も、週末の今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で三連休の1日を何事も無く楽しくお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 


関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-02-22

Comment







管理者にだけ表示を許可