価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 3月10日(火)・砂糖の日
2020-03-10 (Tue)  06:12

3月10日(火)・砂糖の日

    おはようございます。






天気予報では曇りのち晴れ、所によっては朝まで雨となっていますが、午前五時の時間で予報通り雨が降っているご当地延岡です。

今日の予想最高気温は22度と、まさに一雨毎に暖かくなっている今日この頃です。




今日3月10日は、砂糖の優れた栄養価などを見直す日として、砂糖についての啓発活動を実施している「お砂糖“真”時代」推進協議会が「さ(3)とう(10)」の語呂合わせから2014年(平成26年)に制定した「砂糖の日」です。



ちなみにお砂糖”真”時代推進協議会は、精糖工業会、日本製糖協会、日本ビート糖業協会、日本甘蔗糖工業会、日本分蜜糖工業会、日本砂糖輸出入協議会、全国砂糖代理店会、全国砂糖特約店協同組合連合会の砂糖関係8団体で構成されています。

脳が必要とするエネルギー源はブドウ糖ですが、砂糖はこのブドウ糖の最も優れた供給源で、ブドウ糖には、精神をリラックスさせる効果もあります。

疲れたときに甘いものを食べると癒されますが、これはエネルギー不足になった脳へ、エネルギー源として砂糖の中のブドウ糖が使われるためです。

砂糖の日の今日、疲れを感じたら太ることを恐れずに砂糖の力を借りてみるのも宜しいのではないでしょうかネ 




ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無くお過ごし下さい。 


今日も一日ご安全に 




関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-03-10

Comment







管理者にだけ表示を許可