価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 3月16日(月)・新聞休刊日
2020-03-16 (Mon)  05:40

3月16日(月)・新聞休刊日

 おはようございます。





早いですねぇ~、つい先日正月だったような気がしますが、もう3月も折り返しです。

あっと言う間の2ヶ月半ですが、歳を取るのも早いはずです。 


天気予報では今日も晴れ。

二日続けて強風が吹き荒れましたが、今日は如何なものでしょうかね。



さて、今日3月16日は1年間に12回ある3月度の新聞休刊日です。

新聞休刊日というのは、新聞社が新聞販売店の日頃の労を労い、お休みしてくださいという気持ちを込めて、新聞の発行を行わないとあらかじめ定めている日で、この日は販売店をはじめ、新聞配達員が休む日であると同時に新聞社においても様々な機器のメンテナンスなども行っているそうです。

朝起きたらまず新聞を手にしてトイレに座り、40分ほど目を通すのが私の毎朝の日課。

これが出来ない新聞休刊の日は何となく寂しい1日のスタートなんでありますが、明日からの男女に向かって最後の準備をしなければです。 





それではどちら様も、今週もウイルスの感染防止に努めながらぼちぼち張り切って、明るく元気に笑顔で何事も無い1週間をお過ごし下さい。 


この一週間、どうぞご安全に 


最終更新日 : 2020-03-16

Comment







管理者にだけ表示を許可