価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 3月19日(木)・ミュージックの日
2020-03-19 (Thu)  06:52

3月19日(木)・ミュージックの日

   おはようございます。





今日の天気予報は複雑です。

YAHOOの予報は晴れ時々くもりで予想最高気温は23℃。

日本気象協会の予報は晴れで予想最高気温は20℃。

宮崎地方気象台の発表ではくもり夕方から晴れで予想最高気温は21℃。

う~ん、何とも悩ましい天気予報ですが、朝から晴れそうな宮崎県北部平野部延岡市であります。




今日は20回目の親父の命日。

お墓には昨日行って手を合わせて来ましたので、今日は仏壇の前で手を合わせ、心新たに冥福を祈ります。


一昨日から昨日にかけて騒がせた宮崎県北部で発生した新型コロナウイルスの感染者ですが、2例目の感染者も結局は高千穂の人で、海外から高千穂町の実家に帰省した20代の男性でした。


昨日は宮崎県北部に住む住民の間から不安の声が多数上がっていましたが、こんなことをどうして発表出来なかったのか不思議でなりません。




このままでは、小学校の入学式がどうなるかも分かりません。



宮崎県や県の保健所も危機管理意識をもう少しは考え直して高めて頂きたいものですが、いずれにしても、4例目の感染者が出ないよう県民一丸となって感染拡大の防止に努めなければです。 




「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せから音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが、日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、その改善の為の支持を得ようと1991(平成3)年に制定し、この日に合わせて全国各地でさまざまな活動が行われていますが、今年は残念ながら、新型コロナウイルスの影響でほとんどのイベントが中止に追い込まれてしまったようです。


そんな訳で、今日は1日心にミュージックを 





それではどちら様も、今日もウイル感染の防止に努めながらぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で何事も無く1日を過ごし、明日からの三連休をお迎え下さい。 



今日も一日ご安全に 







最終更新日 : 2020-03-19

Comment







管理者にだけ表示を許可