価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 3月25日(水)・東京五輪1年延期決定
2020-03-25 (Wed)  06:32

3月25日(水)・東京五輪1年延期決定

 おはようございます。





今日のニッポン列島は全国的に広く高気圧に覆われ、北海道から沖縄まで穏やかな晴れになりそうです。


この暖かさに誘われ、金堂ヶ池のソメイヨシノの蕾もようやく開き始めました。


九州ではこの好天も今日までのようで明日からは下り坂の予報、今日のお天気を有効に使いたいですね。


fc2blog_20200325054750096.jpg



安倍晋三首相と国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が24日夜、電話会談を行い、東京五輪を1年程度延期する方針で一致しました。

年内開催は見送られますが、大会名称は「東京2020」のままで、2021年夏までの開催を目指すそうです。


1年延期による損失は如何なものでしょうか 

既に代表に選ばれているアスリートの心境は如何なものでしょうか 


色んなところに大きな影響が出ることでしょうが、何れにしましても最善の決定が下ったのではないでしょうか。


誠に憎き中国武漢市を発端とした新型コロナウイルスですが、五輪延期決定後、安倍首相は東京五輪組織委員会の森会長と握手をし、小池東京都知事とはグータッチをしたそうで、悔しさの中での安堵の一シーンだったのではないでしょうか。






そうこうしてる内にも志村けんさんまでもが感染するなど、日本でも新型コロナウイルスの感染が止まらないようです。



マスクも手に入らない今の現状で学校再開の動きが広がっていますが、これで良いのでしょうか 


みなさん、どうぞ気を付けて下さい。




それではどちら様も、今日も感染防止に努めながらぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で何事も無く1日をお過ごし下さい。 


今日も一日ご安全に 


関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-03-25

Comment







管理者にだけ表示を許可