価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 釣りの話題 › がまかつ新製品
2020-03-27 (Fri)  15:42

がまかつ新製品

がまかつから比類なき強さのグレ鈎とチヌ鈎の2種類の新製品が発売になりました。


G-HARD V2 セレクトグレは4~8号までの5規格があり、の5号で線径Φ0.57mm、重量34.0mg、推奨ハリスは1.0~1.75号。

6号で線径Φ0.64mm、重量42.5mg、推奨ハリス1.25~2.25号、何れも驚くほどの細さと軽さですです。

しかも、号数毎に形状と太さを最適化された鈎は、あらゆるフィールドで小型口太から良型尾長まで対応できる鈎に仕上がっており、グレにとっては恐ろしい鈎が登場したものです。

また、新素材「G-HARD V2」を搭載しながらもサシ餌に馴染んだ集魚剤の色に染まったカモフラージュレッドのカラーも、グレに違和感なく食い込ませる強力な武器になることでしょうね。




G-HARD V2 チヌエースはセレクトグレ同様に新素材の「G-HARD V2」搭載による強い鈎先と吸い込みやすい短軸とコンタクト性を高めたワイド設計により、 コンタクト性と貫通性を両立した「攻撃的フォルム」により鈎掛かり抜群のチヌ鈎に仕上がっており、まさに今の乗っ込みシーズンのチヌ狙いには打って付けでしょうね。

ちなみにアイテムは1号から5号までで、参考までに2号の線径はΦ0.64mm、重量は50.0mg、推奨ハリスは1.0~2.0号、3号の線径はΦ0.72mm、重量は71.2mgで、推奨ハリスは1.5~3.0号です。


産卵真っ只中のクロと産卵突入寸前の九州のチヌ、今から使うのが楽しみですし、力強い助っ人になってくれることでしょうね。




関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-03-27

Comment







管理者にだけ表示を許可