価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 4月4日(土)・清 明
2020-04-04 (Sat)  05:34

4月4日(土)・清 明

 おはようございます。






今日の天気予報は晴れ。

明るくなってきた東の空には少し雲はありますが、朝からスッキリと晴れ渡りそうですし、明日の日曜日もこの天気が続くそうで素敵な週末になりそうです。 

予想最高気温は20度ですので、暖かな一日になりそうです。




さて、今日4月4日は二十四節気の一つであるところの「清浄明潔」の略で、万物崖が汚れなく清らかで生き生きしている時期とされる「清明」です。

清明は新緑が芽吹き、南の地方ではつばめが渡って来る頃で、植物が力を持って行く時期とされ、沖縄では「シーミー」と呼ばれる沖縄の三大行事の一つです。
bnr_seimei.jpg


また、雨が多い時季で、暖かくなった後に小雨が降り続いて寒くなったりもします。




今日は清らかで明るく・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵な言葉です。







それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で何事も無く土曜の1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も1日ご安全に 


最終更新日 : 2020-04-04

Comment







管理者にだけ表示を許可