価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 4月7日(火)・世界保健デー
2020-04-07 (Tue)  05:43

4月7日(火)・世界保健デー

 おはようございます。






今日も晴れ。

昨日から一泊二日で男女群島に行ってる仲間たちはこの好天に恵まれ、さぞかしいい釣りをやってることでしょう、想像するだけで私の胸も高鳴ります。


昨日は日向市の釣友宅へ行って色々と話し、勇気ある決断を下しました。 

悔しいけれど、現在のご時世と様々な事情を考えた場合、これも致し方ないことです。 


お陰で、昨夜のだれやみはスッキリとした気分で焼酎を喉に流し込めましたです。 

20200407053027.jpg




さて今日4月7日は、1948(昭和23)年のこの日、世界保健機関が発足したことにちなみ世界保健機関(WHO)が1949年に制定した国際デーの一つである「世界保健デー」です。


WHOは、世界保健機関憲章によって設立された国連の機関で、すべての人々が可能な最高の健康水準に到達することを目的としていますが、中国の武漢市を中心に出現して世界中で患者数が増加している今回の新型コロナウイルス「COVID19」の対応では、絶対に許されない重大な判断ミスを中国と共にやってしまったようで、何年か先、終息した折には全世界に謝罪し、そして責任を問われるべきです。 





それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で何事も無く1日をお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 





最終更新日 : 2020-04-07

Comment







管理者にだけ表示を許可