FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 4月12日(日)・イースター(復活祭)
2020-04-12 (Sun)  06:27

4月12日(日)・イースター(復活祭)

 おはようございます。





珍しく晴れの天気が1週間以上も続きましたが、今日は夜明け前から雨が降ってます。

しかもこの雨は、発達しながら近づく低気圧の影響で西日本では雨と風が強まり、太平洋沿岸部を中心に暴風や高波に注意・警戒が必要とのことで、今日から明日の海は大シケ、当然海のレジャーはご法度のようです。

せっかくの日曜日ですが、今日はインドアで大人しく釣り具のメンテナンスでもやるのがベストかもしれませんね。 




今日4月12日は、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭であるところの「イースター(復活祭)」です。

多くの教会で特別な礼拝(典礼・奉神礼)が行われるほか、様々な習慣・習俗・ 行事があります。

しかし、日本ではまだあまり広まっていないイースターですが、キリスト教圏の国ではキリストの誕生日を祝うクリスマスよりも大事なイベントなのだそうです。





ってことでどちら様も生憎の天気の日曜日ですが、今日も明るく元気に笑顔で何事も無く1日をぼちぼちとお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 


最終更新日 : 2020-04-12

Comment







管理者にだけ表示を許可