FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 4月22日(水)・カーペンターズの日
2020-04-22 (Wed)  06:03

4月22日(水)・カーペンターズの日

 /  おはようございます。






今朝は曇って風が強く肌寒いですが、お昼頃には晴れてくる予報です。




今日4月22日は、1969(昭和44)年のこの日、「遥かなる影」や「雨の日と月曜日は」、「スーパースター」、「イエスタディ・ワンス・モア」、「トップ・オブ・ザ・ワールド」、「プリーズ・ミスター・ポストマン」など数々のヒット曲を持ち、世界的な人気を誇るポップス・グループのカーペンターズがメジャー活動を開始したことにちなみ、ユニバーサルミュージックが制定した「カーペンターズの日」です。

「カーペンターズ(Carpenters)」は、アメリカ出身のカーペンター兄妹によるポップス・デュオで、楽器を兄のリチャードが受け持ち、ヴォーカルを妹のカレンが担当し、ロック全盛の1970年代において独自の音楽スタイルを貫き、3度のグラミー賞受賞など大きな成功を収めましたが、1983年(昭和58年)のカレンの死により活動を終えました。


アルバム・シングルの総売上枚数は1億枚を上回るとされており、日本での海外アーティスト別アルバム売上枚数はビートルズに次いで第2位で、日本においても時代を越えて愛され続けているグループで、私たち団塊の世代の人間には忘れられないポップス・デュオです。







Yesterday Once More



今思うのは、「あの日よ、もう一度」。






それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無くお過ごし下さい。


今日も一日ご安全に 




最終更新日 : 2020-04-22

Comment







管理者にだけ表示を許可