価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 4月26日(日)・よい風呂の日
2020-04-26 (Sun)  06:47

4月26日(日)・よい風呂の日

 おはようございます。






今朝の我が街延岡市は曇り。

雨は降りませんが久々に雲の多い夜明けです。




鳥取と島根、徳島県以外の44都道府県が遊興施設などの事業者に休業を要請していますが、宮崎県も昨日から要請に踏み切りました。

県内の全パチンコ店が要請に応じたそうで、県民の一人として頭が下がります。 


 
勿論、延岡市内のパチンコ店も昨日から全店休業です。 

また、クラブやパブ、スナック、カラオケ店なども要請の対象になっておりますので、延岡市内の夜の飲み屋街も人通りはまばらで、このまま自粛が続けば状況は更に厳しくなりそうで延岡市に限らず、市町村も県も国も、何とかしなければこのままでは日本は沈没してしまいます。



一方、こんな状況下でも営業するパチンコ店が数軒あるようで、地域によって温度差があるのは否めませんね。 



コロナのことは極力記事にしないようにと決めているのですが、ついつい書いてしまいます。



願いは同じ、1日も早く新型コロナウイルスが消滅して元のフツーの生活に戻って欲しい、これだけです。

心が折れそうな今ですが、お互いの労を労わり助け合っていきたいものですネ。 



さて、今日4月26日は「(4)よい(2)ふ(6)ろ」の語呂合せから、親子でお風呂に入って、親子との対話を深めたり、家族同士のふれあいを促すことを目的に制定された「よい風呂の日」記念日です。

今のこのご時世、ゆっくりと温泉に浸かる事も出来ませんが、家族揃ってお風呂を楽しむ日が1日も早く来る日を願うばかりです。

1_Ts--TQuENPeInfCnhDDA-g.jpeg




それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で日曜の一日を何事も無くお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 


最終更新日 : 2020-04-26

Comment







管理者にだけ表示を許可