価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 5月6日(水)・コロッケの日
2020-05-06 (Wed)  06:38

5月6日(水)・コロッケの日

おはようございます。






天気は不安定なようで、ご当地延岡の街は曇りでスッポリト霧に包まれていますが、予報では曇りのち晴れです。




既に仕事を引退した私にGWはあまり関係ありませんが、今年の様変わりしたGWも今日の振り替え休日であっと言う間に終わってしまいます。

関係ないとは言っても、GW期間中に釣りどころか一切何処にも行かなかったのは社会人になってから初めてのことでした。



さて、今日5月6日は香川県三豊市に本社を置き、各種の冷凍食品の製造・販売を手がけ、全国の量販店、コンビニ、外食産業などに流通させて、日本一のコロッケメーカーを目指す株式会社「味のちぬ

や」が庶民の味方として親しまれてきたコロッケを春の行楽シーズンに家族で食べてもらいたいとの願いと、「コ(5)ロ(6)ッケ(コロッケ)」と読む語呂合わせから制定した「コロッケの日」記念日です。



私もコロッケは大好きなので、今日はコロッケを食べてみましょうかね。


l534356_1.png





それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で何事も無く1日をお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に 




最終更新日 : 2020-05-06

Comment







管理者にだけ表示を許可