FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 釣りの話題 › D☆F☆C 尾長イズム !!
2020-05-09 (Sat)  14:41

D☆F☆C 尾長イズム !!

『D☆F☆C 尾長イズム !!』を管理している「釣人 なるぞー」さんから本日FBグループのステッカーが届きました。





平戸大橋をくぐり、さぁ~夢の男女群島へ向かってあじか磯釣センターのブラックヘラクレスはエンジン全開です。

あ



昼間でも高確率で60アップのオナガが狙える「帆立岩」

オナガ釣り師なら一度は竿を出してみたい憧憬の釣り場です。
中ノ瀬戸のほぼ中央に位置する帆立岩を横に見ながら船は更に南下して女島へと。

え



日本最強の渡船、「ブラックヘラクレス」

い



こちらは南船長繰る「ブラックヘリオス」

向こうに見えるのは「下の赤瀬」

う



期待の朝マズメ、「吉田の4番」の高場で60アップのオナガと格闘中の平野さん。

お



男女群島では夜のオナガ狙いでこんな嬉しい外道がちょくちょく釣れます。

デカバンクチジロで有名な有田瀬の右奥のワンドにある「有田瀬奥」で58㌢のオナガと2㌔の伊勢海老、両手に華の平野さん。

か




向こうに見えるのは「墓の下のハナレ」。

き



朝飯、昼飯、晩飯と、これも男女群島での楽しみの一つです。

く



今年は新型コロナウイルスの影響で中途半端の不完全燃焼で終わった男女群島、次はいつ行けるのだろうか 




最終更新日 : 2020-05-09

Comment







管理者にだけ表示を許可