FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 昨夜のだれやみ
2020-07-22 (Wed)  10:32

昨夜のだれやみ

お中元で頂いた宮城県塩釜市の佐浦醸造の 特別純米酒 生一本 浦霞 でした。

月曜日にやった除草作業の疲れが昨日になっても抜けなかったので、二日続けてリハビリ運動を中止して早めにシャワーを浴び、5時過ぎには4合瓶の封を切りました。

始めて飲んだ浦霞でしたが、いやぁ~旨かったこと、ふくよかな米の旨みとほどよい酸味のハーモニーに騙されてついつい飲み過ぎてしまい、いつの間にか空になって転がっていました。 




そして昨日は土用の丑、しっかりとウナギもご馳走になりまたです。



ただ、残念だったのは 昨夜見る予定であったネオワイズ彗星 を見付けることは、雲が多くて出来ませんでした。

しかし、お酒を飲み過ぎた影響も少しはあったのかもしれません。

最終更新日 : 2020-07-22

Comment







管理者にだけ表示を許可