価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 宮崎県の感染者急増
2020-07-26 (Sun)  09:19

宮崎県の感染者急増

 は今朝の読売新聞の記事ですが、これを読んで宮崎県の累計感染者が40人になったと知り驚きました。 

「宮崎県のコロナ患者一気に27人」 と、このブログにアップしたのは二日前の24日のことでした。


それが更に増え、僅か二日で27人から40人になったのでした。 


ところが、ところがです。


更に10人増えたのです。

結局、児湯郡高鍋町のスナックLittleで発生したクラスター感染の12人や、宮崎市内の理髪店のクラスター感染などを含め 25日1日で19人の感染者 が出たとの報道でした。
 
この1週間で35人の感染が確認され、これで宮崎県全体で55人となりましたが、濃厚接触者や感染状況からはまだまだ増えそうな感じで、宮崎県民もてげてげやボーッと生きてる場合じゃありませんです。


と、ここまで書いた時点で更に 7人の感染者 



これで累計62人。




335-3.jpg


最終更新日 : 2020-07-26

Comment







管理者にだけ表示を許可