FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 令和2年7月豪雨・洪水被災地支援
2020-07-26 (Sun)  14:26

令和2年7月豪雨・洪水被災地支援

毎年色んな災害が日本全国各地で発生していますが、その度に災害復興に駆け付けるボランティアの皆さんには頭が下がります。

私も少しでもお手伝いが出来ればと思うのですが、この腰では足手まといになるだけとその都度諦めている現状です。


今年もコロナ感染が拡大している中で、熊本や福岡、大分などで甚大な水害が発生しました。

この憎きコロナ禍の影響で他県からのボランティア参加は許されず、ほとんどの地域でボランティア不足に陥ってるようで困ったものです。


今回もこんなことしか出来ませんが、一日も早く元の生活に戻ることを願ってカミさんと一緒にわずかばかりを送らせて頂きました。


人吉市災害寄付




最終更新日 : 2020-07-26

Comment







管理者にだけ表示を許可