価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 8月1日・土曜日
2020-08-01 (Sat)  05:57

8月1日・土曜日

 おはようございます。


今日から暑~い8月。


今朝もギラギラ輝く  が東海山から昇りました。 


8月になったら夏オナガと張り切って準備していましたが、コロナ感染拡大防止に伴って宮崎県北部の渡船は8月3日(月)から15日(土)まで一斉に臨時休業となりました。

我々釣り人は釣りが出来ないだけで済みますが、夏場とは申せ収入源を奪われた渡船業者さん、或いは今日から全県で休業や短縮営業を要請された飲食店を営む皆さん方の苦労は如何ばかりなものでしょう。



誰が悪い訳ではありませんが、政府が何も手を打たない以上、国民一人一人が分別ある行動を意識し、これ以上の拡大防止に努めなければです。 


それではどちら様も、今月もぼちぼち張り切って明るく笑顔で元気に1ヶ月を何事も無く楽しくお過ごし下さい。 





最終更新日 : 2020-08-06

Comment







管理者にだけ表示を許可