価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 8月2日・日曜日
2020-08-02 (Sun)  06:04

8月2日・日曜日

 おはようございます。


昨夜、従妹から『父が亡くなった』と連絡が来た。

私が小学校の時、五ヶ瀬川で一緒にウナギ釣りをやったりした叔父さんだが、今日の通夜、明日の告別式もコロナの影響でお別れをすることすら出来ないそうだ。

ご当地延岡も次々感染者が確認され企業や飲食店でクラスターが発生しており、最後のお別れをすることすら叶わなくなってしまった。


悲しいことだ。 






どちら様も8月初の日曜日となる今日も、新型コロナウイルスと熱中症に気を付けながら1日を何事も無くぼちぼちとお過ごし下さい。  



最終更新日 : 2020-08-02

Comment







管理者にだけ表示を許可