FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 釣りの話題 › 8月7日・金曜日 立 秋
2020-08-07 (Fri)  10:04

8月7日・金曜日 立 秋

おはようございます。

今朝は5時20分から浦城町の日豊汽船カーフェリー乗り場でタコエギを1時間ほどキャストしました。




今日の満潮7時55分の時間に合わせて浦城港出口の赤灯台に移動、6時40分頃から8時半までタコエギをぶん投げてはずる引きしたりシェイクしたりと、タコに対して積極的にアプローチしてみましたが今日もノーバイトでした。 

一体何時になったら1杯目が釣れてくれる事やらです。




さて今日は 立秋 、暦の上では今日から秋、暑中見舞いも今日から残暑見舞いになりますが、暑さはこれからが本番ですね。




それではどちら様も、今日もコロナウイルスと熱中症に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く1日をお過ごし下さい。 

今日も一日御安全に 


最終更新日 : 2020-08-07

Comment







管理者にだけ表示を許可