価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 釣りの話題 › バッカンよごれんシート
2020-08-08 (Sat)  14:49

バッカンよごれんシート

 がそのバッカンよごれんシートですが、(株)釣研から9月に発売される新製品です。


で、これが何かって言えば、





 の40cmバッカンの




内側に敷いて、エサバケツやシャクホルダー、マキエプレスボードなどで挟んで固定し、その中にマキエを入れて使用するためのビニールシートです。

これで釣りを終えた後のバッカンを洗う手間が大幅に軽減されますので、私みたいなズボラには手放せない便利なグッズになりそうです。

今まではゴミ袋などを代用したりしたこともありましたが、このビニールシートは40cmバッカンにぴったりフィットし、使用時にはファスナー部分までしっかりと覆えるので見た目もスマートです。


ちなみに商品は5枚入りとお徳用20枚入りの2アイテムで発売の予定だそうで、価格などの詳細は後日発表ってことで、発売が待ち遠しいですね。




最終更新日 : 2020-08-08

Comment







管理者にだけ表示を許可