FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 敬老の日
2020-09-21 (Mon)  13:29

敬老の日

今日は国民の休日であるところの 「敬老の日」「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としています。

私自身も今では敬老者の仲間ですので、本来ならば今頃は住んでいる区の公民館で敬老会のお祝いのビールを飲んでいるところだったのですが、今年はご多分に漏れず新型コロナウイルスの影響で中止になってしまい、今年は  の読谷山洋司延岡市長の祝辞などを頂戴いたしました。





で、私はカミさんと二人でAEONに行って買った洋服などを持ってお袋さんが入居している 施設 に行き、これまたコロナの影響で面会が出来ませんので 『息子夫婦から敬老の日お祝い』と言って渡してくれるよう職員の方にお願いしてきたのでした。

maiguri-nnhiru.jpg




最終更新日 : 2020-09-22

Comment







管理者にだけ表示を許可