FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › ダイソン掃除機
2020-10-07 (Wed)  15:48

ダイソン掃除機

コードレスクリーナー 、およそ2年前のH30年11月13日に購入したのですが、2年の保証期間が残り少なくなった先週月曜日に2度目の修理に出しました。

一度目は先端のソフトローラークリーナーヘッドの部品の一部に不具合が生じた時で、その時にも直ぐに新品のヘッド1式が送って来たのには驚かされました。

今回はパイプと本体のジョイント部分にガタツキが出たのでダイソンお客様相談室に電話したところ、本体とパイプを送って下さいとのこダイソンが手配した宅配業者が集配に訪れ、その週の金曜日には不具合の部分が新品に取り換えられて送り返されて来たのでした。



ダイソンの掃除機は購入後30日以内に登録すると、購入日から2年間のメーカー保証が適用さるのでいざというときにはとても力強いユーザー寄りの保証サービスです。 


今まで家電製品や光学機器、釣り具類など色んな製品をメーカーに修理に出して来ましたが、こんなにも迅速で的確なサポートをしてくれるメーカーは初めてでした。
 


最終更新日 : 2020-10-07

Comment







管理者にだけ表示を許可