FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 釣りの話題 › 釣研フローティングベスト
2020-10-09 (Fri)  11:37

釣研フローティングベスト

 がそのフローティングベストTV201で、前作から約3年の期間を経、構造やデザインを一新し開発された商品です。

但し、フィッシングキャップは今回発売の新製品ではありませんで、主素材に東レ(R)デルフィーを採用した透湿と撥水性抜群の3シーズンキャップ、TC201です。



今回開発されたフローティングベストの主な特徴は

■実釣中の動きを妨げないデザインとポケットの配置。
■釣りさ上げた小道具がふらつかにように腹部に便利な専用ベルクロを装備。
■国土交通省認定品ではないものの、浮力7.5kg/24時間を確保した高い浮力性能。

などですが、かなりカッコいいライフジャケットです。

私みたいな年寄りの釣り人は別として、若い釣り人の皆さんが着用したら釣り場で目立つこと請け合いでしょうね。 

IMG_5767.jpg


最終更新日 : 2020-10-09

Comment







管理者にだけ表示を許可