FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 10月11日(日曜日)・ウインクの日
2020-10-11 (Sun)  06:28

10月11日(日曜日)・ウインクの日

 おはようございます。


ご当地延岡は雲はあるものの爽やかな秋晴れの朝を迎えた日曜日です。

台風14号は、本日日曜日の午前5時頃には八丈島の南の海上にあって、時速15キロで東に進んでいるそうです。

そして台風は今後も東よりに進み、11日朝にかけて伊豆諸島南部に最も近づく見込みだそで、このノロノロ迷走台風には全く困ったものですネ。 


さて今日10月11日は、10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから 「ウインクの日」です。

ご存知のようにウィンク(wink)は片目をつぶって行う合図で、この日にウィンクすると想いを寄せている人に気持ちが伝わるのだそうですが、私みたいな老人になると年齢や乾きに伴う眼疲労などで知らず知らずのうちに片目をつぶって目の異常を癒していますが、これは決してウインクではありませんので念のため。 




それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で日曜の一日を愉快にお過ごし下さい。 

今日も1日ご安全に 




最終更新日 : 2020-10-11

Comment







管理者にだけ表示を許可