FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 小川クリニック
2020-10-12 (Mon)  18:58

小川クリニック

今日はお袋さんのCTスキャンなど、色々診察した結果の説明の日でした。


担当医からの説明では腎臓の出口に疑わしき箇所があるとの所見でしたが、年齢的にも認知の度合いからも腎臓となれば本人の負担は大きく、先生の助言もあって検査入院はしないことにして3ヶ月ごとに受診しながら経過を観察することにしました。


その後血尿などの症状も一切無く、本人もご覧のようにいたって元気なので一先ず安心しましたが、歳が歳だけに爆弾を抱えたようなものであることに違いはありませんです。

まだまだ長生きはして欲しいもののお袋も92歳、超高齢社会と言ってもむやみに命を永らえるばかりで本人が苦しむ延命だけはしたくないものです。



最終更新日 : 2020-10-12

Comment







管理者にだけ表示を許可