FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 11月17日(火曜日)・肺がん撲滅デー
2020-11-17 (Tue)  06:31

11月17日(火曜日)・肺がん撲滅デー

 おはようございます。



今日の九州地方の天気は今一のようですが、暖かな朝です。


いやぁ~、昨日10時頃から発生した自分のブログにログイン出来ないトラブルには参りました。

パスワードを変更してからトラブルが発生したのでしたが、原因はどうもパスワードが長過ぎたためだったようで、ったく、迷惑千万な単純トラブルでした。 


さて今日11月17日は、2000(平成12)年9月に、アメリカで11月第3週が「たばこ警告週間」となっていることから、東京で開催された国際肺癌学会で制定された 「肺がん撲滅デー」 記念日です。

私の親父が亡くなったのは今から20年前の3月18日、享年77、死因は肺がんでした。

で私も70になったのを契機に毎年肺がんCT検査を受けていますが、今まで肺に異常は無く、今年はこともあろうに腎臓に所見が見られました。

26日に受診する造影CT検査の結果で分かりますが、やはり検査はどんな検査でも大切なものってことを経験した昨日でした。



それではどちら様も今日もぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く楽しい一日をお過ごし下さい。


今日も1日ご安全に 




最終更新日 : 2020-11-17

Comment







管理者にだけ表示を許可