FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 釣りの話題 › コロナ禍の中釣研FG役員会議で福岡へ
2020-11-23 (Mon)  11:39

コロナ禍の中釣研FG役員会議で福岡へ

カミさんや息子からもかなり心配されましたが、マスクや除菌ツールなどの万全の感染症対策ツールを持って特急にちりんに乗り込みました。

IMG_6578.jpg



先ずはテーブルや椅子、肘掛けなど身の回りを消毒し、

IMG_6579.jpg



朝5時までの夜間作業の疲れをこいつで癒します。

IMG_6582.jpg



大分駅で特急ソニックに乗り換えて別府で伸ちゃんと合流して折尾駅で下車、釣研本社に行く前に迎えに来てくれていた安藤くんと一緒に昼飯のらあめんを。

らあめん



久々に訪れた(株)釣研。

IMG_6712.jpg



23年前に建てられた社屋では、この日も大勢の社員さんがウキ作りに精を出していました。

IMG_6711.jpg



奥村社長と寒竹釣研FG会長の挨拶に引き続き釣研FG役員会議が始まり、

会議-2



コロナ禍によって中断されているイベントや総会のことなど、山積していた懸案事項が話し合われ、計画されている大会に変わる企画なども上程されましたが、詳細については統括本部より、各支部長宛てに報告されるものと思います。

会議



 が先ごろ釣研FG会員様にご案内のあった、釣研FG会員限定お年玉キャンペーンのジャージの上着です。

ジャージ



会議を終えたら、コロナ感染を避けて古賀市まで移動、薬王寺の静かな里山の温泉宿、 「鬼王荘」 に投宿、

IMG_6616.jpg



ゆったりと温泉に浸かって夜間作業や長旅の疲れをとりました。

IMG_6618.jpg



釣研社員の新くんと釣研FG 本部役員の柳池さんも駆け付けて来てくれて一緒に食事を楽しみました。

宴会



手作りの豆腐や茶わん蒸しなど素朴な料理はとても美味しかったのですが、

IMG_6595.jpg



中でも何十年振りかで食べた 味噌田楽 無茶苦茶美味かったです。

IMG_6598.jpg



真っ赤に熟した渋柿を眺めながらの朝食を頂き、

IMG_6608.jpg



鬼王総を後にしたのでした。

女将さん、伸ちゃん、安藤くん大変お世話様になりまてありがとうございました。

機会があったらまた訪れてみたい静かな里山の温泉宿でした。

IMG_6612.jpg


最終更新日 : 2020-11-23

Comment







管理者にだけ表示を許可