FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 12月1日(火曜日)・師 走
2020-12-01 (Tue)  10:13

12月1日(火曜日)・師 走

 おはようございます。




昨夜から今朝に掛けての夜間作業も何事もなく順調に終わりました。

これで年内の点検作業は終わり、次は年が明けて1月からの昼間の点検作業です。



さて、今日からいよいよ12月ですね。

泣いても笑っても2020年も残すところ一ヶ月です。

12月のことを陰暦の異称で 師走 といい、僧侶や先生などが忙しく走り回る時期と解釈されていますが、私的には一番苦になるのが年賀状で、夜間作業も終わった事だしぼちぼち取り掛からねばと思っているところです。 




それではどちら様も、2020年残りの一ヶ月もコロナウイルスの感染に気を付けながらてげてげ気張って、明るく笑顔で元気に後悔すること無く愉快にお過ごし下さい。 


この1ヶ月、どちら様もどうぞご安全に 




最終更新日 : 2020-12-01

Comment







管理者にだけ表示を許可