FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › ドーバー パストリーゼ77
2020-12-27 (Sun)  13:32

ドーバー パストリーゼ77

コロナ禍の今、消毒液は絶対必需品ですね。


我が家では  の ドーバー・パストリーゼ77 を使っていますが、食品などにも直接噴霧可能な安全無害の消毒液す。




酒造会社が造ったアルコール製剤ですので、食品にも直接かけられるのがパストリーゼ77の最大の特長です。


カビの生えやすい食品などにも直接かけることによりカビの発生を抑えることが出来ますので、我が家では皮を剥いてぶら下げていた干し柿にもスプレーしました。

とに角、食べ物でも直接ひとふきすれば鮮度が維持出来ますし、食器類でも包丁などの調理器具にでも直接かけられるのでとても重宝しています。


これを一斗缶(15㎏・17.2ℓ)で購入し、スプレーボトルなどに入れて使用しています。 



最終更新日 : 2020-12-27

Comment







管理者にだけ表示を許可