FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 12月24日(木曜日)・クリスマスイブ
2020-12-24 (Thu)  06:41

12月24日(木曜日)・クリスマスイブ

 おはようございます。




いやぁ~、今日の腰痛は最悪です。 

昨日の釣りの後遺症であるのは間違いないのですが、年甲斐もなくちょっと無理したからでしょう。

と言うのも昨日竿を出した瀬は、腰を下ろして釣りをするような岩が無い小さな岩礁なので、せいぜい座る程度でほぼ1日中立ったままの釣りだったからです。

しかも久々にやり取りやタモ入れ、魚の〆などの予想もしなかった嬉しい動きが多かったのも要因の一つでしょう。

ボーズ瀬~1




さて今日は クリスマス(キリスト降誕祭)の前夜であるところの クリスマスイブ です。


キリスト教会暦では日没が1日の始まりであり、クリスマスは24日の日没から25日の日没までとなるので、その間の夜である24日の夜のことをクリスマス・イヴと呼ぶのですが、eveは夜を意味する古語evenから来たもので「クリスマスの夜」の意味になるそうです。

私はキリスト教徒で何でもありませんが、一応カミさんと一緒にケンタッキーフライドチキンでも食べながらワインでも飲みましょうかね。






今日は随分久し振りに雨が降る予報。

どちら様も今日もコロナウイルスに気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に一日を何事も無く楽しくお過ごし下さい。 

今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2020-12-24

Comment







管理者にだけ表示を許可