FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 釣りの話題 › 明日のマキエ
2021-01-04 (Mon)  15:48

明日のマキエ

明日は2021年初竿の儀です。

雨は何とか降らないものの海上では北の風がやや強く吹く予報、立ってられないような爆風にならなければ良いのですが。

2020年の納竿の儀が想定外の好釣果で竿を納められましたので、このツキが明日まで持続してる事を期待しつつ張り切って仕掛けを振り込み、仲間たちと楽しみながら初竿の儀を無事に執り行って来ます。 


が、しかぁ~し、宮崎県の今日の新型コロナウイルス感染者は32名で過去最多、今年になってから日毎増加しております。 

このままいけば釣りも含めて色んな事が再び自粛になるかもしれず、心配です。 



最終更新日 : 2021-01-04

Comment







管理者にだけ表示を許可