FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 仕事の話題 › 消火設備点検業務~7日目
2021-01-20 (Wed)  11:18

消火設備点検業務~7日目

今日からの作業はトンネル内に50m間隔で設置してある消火栓の放水試験です。

現場から消火ポンプを実際に作動させて放水し、動作の確認と流量を測定するのですが、私は現場の責任者とスマホで連絡しながら電気室から動作を確認した後ポンプ停止の操作を行います。

その放水試験の一発目は大分県佐伯市蒲江の葛原トンネル2,778mです。





さて、今日は二十四節気の1つで1年中で一番寒い頃とされる 大寒 です。




がしかぁ~し、大寒とは裏腹にほとんど寒くありませんので本日の放水試験は快適に進捗しております。 





最終更新日 : 2021-01-20

Comment







管理者にだけ表示を許可