FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 釣りの話題 › 波当津漁港
2021-01-23 (Sat)  16:13

波当津漁港

1月20日(水)、葛原トンネルの点検業務を終えた帰りに今年のモイカの状況はどんなものかと立ち寄ってみました。

この時には宮崎ナンバーの車が3台駐車して3人の釣り人がアジを泳がせてヤエンでモイカを狙っていましたが、朝の内にそれぞれ1パイ釣ったもののその後はそれっきりと言うことでした。

そして、今年の波当津のモイカは今までで一番悪いようで全く釣れないと嘆いていました。


翌日も陣ケ峰トンネルの作業を終えた帰りに行ってみたのですが、前日にはなかった  の看板が設置してありました。

この日も漁港には3台の車が駐車して防波堤には5人の釣り人が居りました。

まさかまた宮崎ナンバーの車では思って確認したところ3台とも宮崎県ナンバーではありませんで、ホッとして漁港を後にしたのでしたが、またまた漁港などへの立ち入りが制限されるようなことになるのでしょうかね。



最終更新日 : 2021-01-23

Comment







管理者にだけ表示を許可