FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 新型コロナウイルスのの感染拡大が
2021-01-25 (Mon)  19:04

新型コロナウイルスのの感染拡大が

こんな小さな街、延岡市でも中々止まりません。




宮崎県は福岡、沖縄、熊本に次いで感染数が九州では四番目に多いのが現状です。

これ以上感染が拡大しないように県民一丸となって努力しなければです。




宮崎県の今日の発表では4人でした。

このまま増えない事を願うばかりです。



今日も一日お疲れ様でした。

明日も良い一日でありますように。 

※ 私の表現力の乏しさにより誤解を与えてしまいましたことをお詫びし、記事を一部訂正させて頂きました。
  

最終更新日 : 2021-01-27

Re: No Subject * by への河童
おはようございます。

コメントありがとうございました。

恥ずかしいの意味は、県独自の緊急事態宣言の下で宮崎県民として皆で協力して感染拡大防止に努めているのに、他県に比べて感染者が減少しない事を恥ずかしいと言っているのであって、感染者の事を恥ずかしいと言っているのではありません。

ましてや恥ずかしいと恥知らずは意味が違うのではないでしょうか?

私は感染した人を恥知らずとは決して言っておりません。

Re: No Subject * by への河童
おはようございます。

コメントありがとうございました。

恥ずかしいの意味は、県独自の緊急事態宣言の下で宮崎県民として皆で協力して感染拡大防止に努めているのに、他県に比べて感染者が減少しない事を恥ずかしいと言っているのであって、このご家族のことを恥ずかしいと言っている訳では決してありません。

私の表現の仕方に問題があったのかもしれません。

Re: タイトルなし * by への河童
おはようございます。

コメントありがとうございました。

恥ずかしいの意味は、県独自の緊急事態宣言の下で宮崎県民として皆で協力して感染拡大防止に努めているのに、他県に比べて感染者が減少しない事が恥ずかしいと言っているのであって、感染者の事を恥ずかしいと言っているのではありません。
逆に自分、身内、知人、友人がコロナに感染して恥だと言うのは貴方ではありませんか?

管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by 九州賢人
「同じ県民として恥ずかしい限りです」

そんなふうに思ってたなんて以外でした。
皆さんコロナにかかりたくてなったわけじゃないでしょ。
この一家は県民の恥とお思いなんですね。
宮崎県人って冷たいなあと思ってしまうのは私だけでしょうか。
久々に最低と思える発言に遭遇。

* by なんだかなー
恥ずかしいの意味がわからない
自分、身内、知人、友人がコロナにかかったら
お前は恥だと言うのか

Comment-close▲